VivaldiとVimとHHKを愛してる

Vivaldiが大好きでVimが大好きでHappyHackingKeyboardが大好きな変人のブログです。

HHKBを買うなら、今が最高のチャンスだ

HHKBのセール

普段こういうブログは書かないのだが、HHKBがめちゃくちゃ安売りされている。 今までHHKB購入を躊躇ちゅうちょしていた方にも勧めようと思い、筆を取った。

私の一番のオススメモデルはこちら。

お値段なんと17,700円。 通常価格が23,000円なので、約23%オフ

次のオススメモデルがこちら

値段は同じく17,700円。

HHKBは大抵3万円前後で購入出来るお得なキーボードなのだが、今回はそれよりもさらに安価に入手出来るようになっている。 思い切って購入するのも悪くない。

この値下がりはボーナス狙い撃ちが主な理由だが、同時にHHKB Professional JPシリーズの販売が終了も影響を与えているに違いない。 今後は、HYBRID Type-Sシリーズへ移行していくので、Professionalシリーズを購入できる機会は今後減っていくと思われる。

英字配列まだまだ潤沢に在庫はあるが、JPシリーズをどうしても使いたいという方は、

こちらの日本語配列を購入する事を検討しても良いかもしれない。

私が英字配列をオススメしているのは、このブログで散々主張しているように、キー数が少ない程使い勝手が良いからだ。 今まで日本語配列を使ってきた人もこの際思い切って英字配列に指先をシフトしてみるのはいかがだろうか。

余談

ちなみに、私は今まで墨のHHKBしか購入していない。白色のHHKBは備え付けてあるのを使ったことがあるが、打鍵感などに差異は一切ないので完全に好みの世界である。 墨の方がデスクトップ周りとの相性が良いと個人的に思っている。

HHKBを手に入れると最初はその小ささに戸惑うかもしれないが、このサイズに慣れてしまうと、これより大きなサイズのキーボードは使えなくなってしまうかもしれない。 それほど手にいや、指先に馴染むバイスはそうそう無いので、本当にオススメする。