VivaldiとVimとHHKを愛してる

Vivaldiが大好きでVimが大好きでHappyHackingKeyboardが大好きな変人のブログです。

俺のHHKBがこんなに安いわけがない

俺のHHKBがこんなに安いわけがない

皆様お久しぶりの方はお久しぶりです。 久々のHHKBネタです。

vim-jp slackで話題になったので、注意喚起を含めて書くことにしました。

HHKB Hybrid がお値段 28,813円

最近のHHKB Hybridの平均価格は、4万円台前半になっているのですが、Amazonでお値段28,813円という、とんでもない安値のHHKBが出ていました。 超お買い得かと思いきや罠があり、

酷い送料

まさかの送料が 45,000円。ボッタクリ価格です。 酷い。

HHKBに詳しい人なら、この値段は怪しいなと感じるのですが、HHKB=高いキーボードと思っている人は騙されてしまうかもしれません。 すごい安いなーと感じたら、一旦足を止めて、販売元や送料などの確認 をしましょう。 ネット通販の鉄則ですね。 一番良いのは、オフィシャルサイトからの購入です。 ただ、購入のために色々入力するのが面倒くさい、Amazonで完結したいって人は、

AmazonPFUダイレクトから購入するのが安牌ですね。 出荷元を確認することで、ボッタクリ価格かどうかを判定する事ができます。

出荷元
出荷元

ボッタクリ送料を設定してる出荷元はこんな感じです。

PFUダイレクト
PFUダイレクト

PFUダイレクトの場合は、出荷元がPFUダイレクトとなっています。 以上、HHKBにあまり詳しくない人への注意喚起でした。 皆様、ネット通販のご利用は計画的に

余談

↑こっちはPFUダイレクトのが表示されているのに、

↑こんな感じで、紛れ込んで表示されるの完全に罠ですよね。 Amazonを上手くハッキングしてる感じがします。Amazonで購入する際には、販売元をしっかりと確認した上で購入しましょう。