VivaldiとVimとHHKを愛してる

Vivaldiが大好きでVimが大好きでHappyHackingKeyboardが大好きな変人のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ももんがともふもふと地震と

癒しは必要 ももんが Advent Calendar 2012の七日目Arc Cosineです。 ちなみに、多くの人が僕のHNをArcCosineと認識していますが、正式にはArc Cosineです。ArcとCosineの間に半角スペースが入ります。試験に出ないので、きちんと覚えてメモしておくように。…

何故HHKをオススメするのか ~ 或いは、キーボードマニアのくっちゃべり ~

HHKの素晴らしさ cc licensed ( BY SD ) flickr photo shared by TAKA@P.P.R.S Happy Hacking Keyboardについて、名前くらいなら聞いたことがあるものの、実際に触ったことがないという人は多いかもしれません。そのような方の為に、何故HHKが素晴らしいかを…

Markdown練習

Markdown練習 わぁい!Markdown!あかり、Markdown大好きー! サブタイトル その時如月隊員に電流が走る!!! 72cm 96cm 105cm 他意はない ホント、他意は無いのよ。 だから疑り深い目でこちらを見ないでください。 ジト目って良いよね。 はてなブログ1周年…

ArcCosine的Opera Speed Dial使用法

まず、僕のOperaを晒します。 Opera Speed Dial素晴らしいですね。アドレスバーに数字を入れれば対象URLにジャンプするので、その数字を覚えるだけで色々はかどります。普通のOperaユーザはブックマークにニックネームを付けるのがデフォルトなのでその辺も…

Vim指製造のために

これは、Vim指とかVim脳と呼ばれる思考プロセスを育成するために自分がやってきた方法を書きなぐった記事である。万人に当てはまる方法ではないが何かの参考にしていただければと思う。1.普段使うキーボードを変える Vimとはインターフェースであると僕は思…