VivaldiとVimとHHKを愛してる

Vivaldiが大好きでVimが大好きでHappyHackingKeyboardが大好きな変人のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Ctrlキーのベストポジション

記事の紹介 「Aの左」に位置するキーに文化を見る キーボード配列とコンピュータの歴史 非常に力の入った解説記事だったので、HHKBを使い続けている身として紹介せざるを得なかった。 なぜ、HHKのCtrlキーがAキーの左になったのかを歴史を振り返りながら知る…

HHKBを買うなら、今が最高のチャンスだ

HHKBのセール 普段こういうブログは書かないのだが、HHKBがめちゃくちゃ安売りされている。 今までHHKB購入を躊躇ちゅうちょしていた方にも勧めようと思い、筆を取った。 私の一番のオススメモデルはこちら。 PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/…

Android 版 Vivaldi で YouTube のダークモードを有効化する

Android 版 Vivaldi で YouTube のダークモードを有効化する YouTube に生活を支配されてる皆さん、こんにちわ。YouTube に世界を支配されかけている人です。 さて、今日はみんな大好き Android 版の Vivaldi で、 YouTube をダークモードにする方法について…

なぜ私はUS配列にこだわるのか

HHKの配列 Happy Hacking Keyboard | キー配列 HHKのキー配列を忘れたときは、ここで確認することが出来る。 とは言え、このキー配列をそのまま使っている人はあまりいないであろう。 キーボードにこだわる人間は、キー配列にもこだわるからだ。 ゆえに、デ…